ある時は脚本家ある時は演出家そしてある時は…
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • LINKS
  • PROFILE


- | | - | -
6/26(月)キタムラ会(仮)のお知らせ♪

6/26(月)18時中目黒にてキタムラ会を開きますよ〜♪

 

まぁSNS全盛の時代やし、こういうのもアリやろなって思ってやってみることにした。俺如きに…って言い方もアレやけど…会いたいって思ってくれる人がいるなら全然喜んで会うし。それがプラスになるのかマイナスになるのか、そんなんは全然わからんけど、こういうのってやってみやんとね。

 

なので、この会に参加したからって今後、俺の舞台に出れるとか、そんなんは全然保証せーへんよwただ知り合う事はできる。で、何かしら互いに刺激になればいいのかなぁって思ってる。

 

※キタムラ会は役者、歌手、ダンサー、モデル、パフォーマー等…プロとしてすでに活動してる、もしくはプロを目指してる人なら誰でも参加できます。

 

あ、あと近場の居酒屋さんにでも入ろっかなぁと思ってるので、未成年の方は無理ですよ。どうしてもっていう未成年の方はまた別日でお茶会など開きますのでw

 

上記に当てはまる人なら友人、知人と一緒に参加してくれていいからね〜♪♪でも予約しやんとあかんかもなので大体の人数は教えてもらえるかな?ってことで…

 

 

◇キタムラ会(仮)

6/26(月)18時〜@中目黒(日比谷線・東横線中目黒駅)

会費:人数にもよると思うけど…3000〜4000円位かな?

 

◆名前

◆年齢

◆連絡先

◆住所

◆参加人数

◆あればでいいけど…写真

 

申し込みはコチラ→zdan4341@gmail.com

- | 16:57 | comments(0) | -
こっそり募集します!

キタムラ関連イベント及び舞台制作のお手伝いしてくれる方を募集します!

 

 

興味がある人はこちらにプロフィールを送ってください。

 

kitamura_toshihiro@yahoo.co.jp

 

 

キタムラトシヒロ

 

- | 15:57 | comments(0) | -
MARIONETTES‐マリオネッツ‐DVDのご案内

MARIONETTES‐マリオネッツ‐DVD予約受付

 

MARIONETTES あらすじ

近未来の日本…ドクトル瀬戸は攻撃型サイボーグMARIONETTESの開発に着手。強すぎる戦闘力の為に国は危険と判断、研究の中止とMARIONETTESの破壊を要請。国の強攻策に納得できないドクトル瀬戸はMARIONETTES数体を連れ闇へと消える。それから数年後…警察署に保管されてるMARIONETTESのハイパーチップを求め、新型のMARIONETTESが襲いかかる。

 

脚本・演出:キタムラトシヒロ(脚本協力:山田由香)

キタムラ印ver.出演:中村龍介・粕谷佳五・高瀬友規奈・岸本拓也・中山恵・水崎綾ほか

BB団ver.出演:玉城裕規・春見しんや・池田知恵・黒須あゆ美ほか

 

 

DVD販売につきましての注意点 ※必ずお読みください

 

◆私はDVD業者ではありません。なので仕事の合間の配送作業となります。予約の本数にもよりますが、入金されてから配送まで1ヶ月以上かかる事もありました。質問に対しての返信が遅れる事も多々あります。もちろんタイミングによっては早急に対処できる場合もあります。

 

◆MARIONETTESのDVDケース。郵送の際、破損する可能性があります。

 

◆MARIONETTESのDVDは当初販売用ではなく記録用に撮影されたものです。

 

それでも大丈夫という方のみ、先へおすすみ下さい

 

 

 

 

 

キタムラ印&BB団「マリオネッツ」DVDセット   7800円 ※記録用なので撮影状態はあまりよくないです。  

 

送料別途700円(北海道・沖縄・離島のぞく)

 

 

◆購入希望の方は下記のアドレスにお名前・連絡先番号・お届け先住所・商品名・枚数を送ってください。

 

kitamura_toshihiro@yahoo.co.jp

 

 

◆予約の流れ

・上記アドレスに必要事項を送信

・こちらから振込先を返信いたします

・入金確認後、本予約成立となります。

・順番に発送(およそ2週間〜)

※スケジュールの都合上、ある程度予約数が揃った時点で一気に発送作業をするという形をとります。

 

 

 

◆業者レベルの対応は到底できませんが、確実にお届けします。今後発表や告知はツイッターでおこないますので、取引が終了するまで、できましたら私のツイッターをフォローしておいて下さい。ユーザーネームはkitamura_japanです。初めてお取引される方の中には不安に感じられる方もいらっしゃるかと思いますが…何卒ご了承くださいませ

- | 12:22 | comments(0) | -
多分これでラストになるであろうキタムラのゆる〜いミッドナイトトークショー&忘年会2016♪♪

12/18(日)23時59分開場〜朝方になるね〜(*´∀`*)

 

わりとディープなイベント「キタムラのゆる〜いミッドナイトトークショー&忘年会2016( ^^)/▽▽\(^^ )♪♪」

 

今回はせっかくなのでテーマを決めて軽いトークショーもやろうかと。それと…歌とか唄ってみよっか?!DVDとかも流してみる?ビンゴとかクリスマスっぽい?まぁ、出来る事なんでもやってみよっかwwうん、そうしようwあ、お酒があるから未成年はあかんでー!

 

会場:西麻布Room39 

東京都港区西麻布3-1-18-2F ※お店へイベントの問い合わせはしないでねm(_ _)m

 

参加予定(予定なw):福山聖ニ・川嵜祐樹・粕谷佳五・小曽根章央・隅田滉太郎 サプライズゲストはマジ未定

 

まぁ、そんなこんなで皆で乾杯の後は、とりあえず聞いてみたかった事あったら直接聞いてみたりすればよいよ♪♪こんな機会は今後ないからね〜

 

参加費用:飲み放題3h&軽食つき 8500円

 

 

予約はこちら↓↓↓

 

名前と連絡先と年齢と参加人数をこちらへ

kitamura_toshihiro@yahoo.co.jp

 

 

※当日参加は可能です!是非、友人達を巻き込んでやってください!←切実。ほんまは人数足りてない…

 

キタムラトシヒロ

- | 21:48 | comments(0) | -
10/30(日)キタムラ×大阪心斎橋39(西麻布じゃないよ)

10/30(日)お久しぶりのキタムラ飲み会イベント@大阪心斎橋39

 

19時〜3h(飲み放題・食べ放題)

 

会費5000円

 

人数を把握したいので、行くでーって人は早めにツイッターにリプください。

ってな具合でまったりのんびりやりましょ♪

 

心斎橋39

大阪市中央区東心斎橋1-12-3

 

 

- | 17:37 | comments(0) | -
キタムラの勝手気ままなダイエット論を読みかえす

勝手気ままなダイエット論をなんとなくまとめてみた。


俺は昨年12月中旬から減量を始めた。現在2ヶ月半くらいになるかな。体重はマイナス11キロ。体脂肪は大幅に減り、筋肉量はアップ。そして基礎代謝も標準値に上がった。とはいえデブが小デブになった程度やけどねwwそもそも減量をやりだした理由は…なんかはどうでもいいよなw話を先に進める!ちなみにこれは、あくまで俺の意見。医者でも専門家でも、なんでもない俺の俺による俺のためのダイエット論だ。なので、なんの保証もない。という事を先に言っておく!


巷でよく宣伝されてるダイエットサプリなんかで痩せない!
あれは補助やね。だから食べるだけ飲むだけでは意味がない。脂肪は燃焼しないと減らないのだ!

1日何分これさえやれば…はキャッチフレーズだけ!
結局、これだけでは痩せない。ダイエットのきっかけにすぎないただのキャッチフレーズ。ずるいよな

部分痩せとか絶対ない!
これは医学的にも、ほぼないらしい!体は代謝があがり内臓脂肪から蒸発していく。経験上、お腹が少し凹んでくると、次は顔まわりがちょっとスッキリ、そっから全身が全体的にしぼんでくるって感じかな。女性の場合は内臓脂肪より皮下脂肪が多いので、男よりも時間がかかるそうだ。

サウナでは痩せない!ではエステは?!
サウナはただ皮下水分を飛ばしてるにすぎないので脂肪は燃焼しない!マッサージやエステではリンパの流れや血流が改善され代謝は少しあがる。気長〜に気長〜にやるなら別だが、俺は短期間に終わりにしたい!

栄養士の言うバランスの取れた食事。とかはガン無視!
というのも、これまでバランスが悪く栄養士的には大NGな食生活を送ってきたからこその、この体型なのである。今更さらに4ヶ月間くらい、無茶しようがささいな事だと勝手に認識。

じゃ、どうするのって事よな?答えは簡単

食わずに動きまくる!

過去、いろんな事を試したが、やはりこれしかない。ただ、これが一番大変やと思う。じゃ、大変に思わなくなる方法を教えよう。


価値観をかえていく!

例えば、空腹のグーー。あれは脳からの警告音なのだ「あら大変、早く外からエネルギーを取らないと、貯蓄してあるエネルギーを使う事になってしまうわよ」ってな事なのだ。なぜお姉言葉なのかはさて置き…我々にとっては、これこそが体に貯蓄されてあるエネルギー、すなわち体脂肪が減るビッグチャンス!これがまさにスタート!空腹を我慢しているその数時間、今まさに体脂肪がどんどん蒸発していると考えたら、このグーー音は待ってましたーーって事になるんや。


裸になって、一番力抜いた状態での自分の姿を写真に残していく!

力を抜いて撮る事が大事。醜い姿を自分で認識するんや。その後、外人のモデルとか、スタイルむっちゃいい人の水着写真とかと比べるんや。顔では勝たれへんけど、スタイルやったら、なんとか勝負できるんちゃうか。と思ってくる


youtubeやネットでデブの肉体改造のビフォーアフターを見まくる!

これも上記と同じ。こんなに変わるんや!こいつが出来たんやったら俺もやったらーって気になる。とにかく毎日見てるといつのまにか、モチベーションがあがる。


あえてyoutubeで大食いとか観て、自分のストイックさに酔いしれる!

耐える事ができてる人=かっこいい。と思えるようになれば完璧。こういう動画を見ると腹はグーグーなるので、これも上記のとおり、お!痩せタイム来た来たと思えばいいんや。が、観すぎると危険ww


ワンサイズ下の服をかけておく!

後で説明するけど、体重よりも体型重視。この服がだんだん着れるようになる快感はたまらんぜよ


具体的な方法

俺は最初の1ヶ月は一日一食をしてた。一食しか食べないので、むっちゃ食ったとしても2000キロカロリーに届く事はそうなかったので、いわゆるダイエットとしてはカロリーオフになるやろね。で、その一食はいつも17時〜19時あたりで、好きなものを好きなだけ食べてた。これのメリットは一日に一回しか胃を使わないので、残りの時間、胃を休める事ができるんや。人間のカラダは皮膚でわかるとおり、傷ができれば自然治癒するものやん。内臓も同じや。胃は一度食べると停止するのに18時間はかかるんやて。一日三食じゃ胃が停止して休む前に、また食べるので胃酸が出て永遠に動き続ける。これを車のエンジンと考えると…どちらのエンジンが壊れやすいか、ボロがくるのが早いかわかるやん。つまり老化防止にもなるというものらしいで。

ただ俺は、このやり方、30代以上の男には向いてると思うけど女性には向いてないと、なんとなく勝手に思っている。というのは胃の大きさが違うからや。それだけの理由。だから一日一食は女性にはオススメはしません。そしてデメリットとしては、一食で、むっちゃいっぱい食べるので、血糖値がドーンと一気に上がりすぎて、その後の眠気がすげーのなんのって。とはいえ、これで5kg減ったのは事実。やはり効果はあった。あ、そや。こういうの絶対NGとか言ってる医者とか栄養士いるけど、それについてはガン無視を決める!そういう人って自分でやった事がないのに学説だけで唱えてる人が多いから。あ、これもあくまでも俺の個人意見やで。
 
5kg減ってから停滞期みたいな感じで、体重変動がなくなった。そうそう俺は基本、体重計は一週間に1回か2回しか乗らないんや。体重を気にしすぎると、筋肉まで落としてしまうから。そして後にリバウンド王に輝くから。って事は後で説明する。で、このあたりで流行りの糖質制限ってのに切り替えた。糖質制限ってネットで調べたら、何が食べてOKで何がNGかすぐにわかった。俺の大好きな、あべとんのお好み焼きやインデアンカレーのカレーライスや今井のきつねうどんやΔ暦子や明治軒のオムライスや551の豚まんや近所の回転寿司や…いかん。書くと長すぎるwwとにかく!大好きすぎるこいつらとオサラバしなければならないのは大変つらいものがあったんや。が!がだ!肉好きマヨ好きの俺は救われたでーー!なんと肉もバターもマヨネーズもチーズもOKやねん!肉祭りしまくり!卵焼き食いまくり!あ、何を食べてOKで何がNGかは、ネットで簡単にわかるので、それくらいは自分で調べてや。と、前書きが長くなってもうたけど、こうして半信半疑、糖質制限を始めたところ。あんなにバターたっぷり肉たっぷりの高カロリー物を食ってたのに体重は落ちていったやんかーー。しかも一日一食の時よりペース早いやんか!目からウロコとはこの事だ。

カロリーでは太らない!太る原因は糖質のみ!

こういう結論に至った。これに関してもやった事もない人が、やれ栄養がどうのこうの…ってのは、これもガン無視。そやかて痩せたいって気持ちが勝っているんやから仕方ないやんか、なぁ?まぁ、とにかく糖質制限。これは効果がむっちゃ早い。てっとり早く痩せるのはこれに限ると断言!ただ…ただね、これは長期間するようなもんではない気がする。というのも、やっぱりお好み焼きとか豚まんとか恋しいもん。炭水化物大好きやねん!俺の理由はそこwwそやから、とりあえず俺は自分の誕生日まで(4月1日ね、嘘みたいやろうけどw)できるだけ糖質オフを頑張る事にしてる。誕生日過ぎたら週に2回か3回くらいは炭水化物も取ろうかなと。といってもその日の一食だけな。一食だけやから!そんな感じにしようと予定してるねん。ちなみに具体的な献立は、肉ならこれでもかって量のステーキ、魚は何人前なんこれ?って位の刺身盛り合わせ、豆腐は湯豆腐やら丸美屋の麻婆豆腐やらって感じかな。あと唐揚げにマヨネーズとか外食では圧倒的に焼き鳥屋さん、たまにケンタッキー!あ、ケンタッキーも案外糖質少ないんやで!そして飲み物はお茶のみ。酒は焼酎かウイスキーという蒸留酒。まぁハイボールがオススメ。糖質0やしね。


と、これまで食事の事だけ書いてきたけど、もちろんそれだけではない。週に2回〜3回はジムに行って筋トレやっておりま。冒頭でも書いたけど、やっぱり動かんと痩せにくいんや。というのも、基礎代謝ってのが一番体脂肪を燃焼させるらしいわ。だから基礎代謝あげんことにはダイエットになりません。

基礎代謝が低いのは痩せにくいカラダ。基礎代謝高いのは太りにくいカラダ。

カロリーや糖質を抜いた食事で痩せていくというのは先に書いたとおり。ただこの場合、筋肉も一緒に落ちてまうねん。基礎代謝は筋肉量に比例する。だから筋肉が落ちていくと痩せるスピードが遅くなり、やがて止まる。そんで、この辺でダイエットに失敗してしまうっちゅうのが典型的なパターンや。そして、そこからリバウンドっていうオマケもついてくる。


基礎代謝をあげる為のトレーニング

マラソンの42.195kmとか一回走っても2500kgカロリー位しか消費でけへん。カロリー的にいうとびっくりドンキー2回行ったらチャラになる。マラソンやってる人が細いのは、ずっと練習をつづけて必要な筋肉がついているからやて。そやから手っ取り早く基礎代謝をあげるには筋トレ!走るよりも筋トレ!俺はそう思ってる。ちなみに筋トレあとに有酸素運動すると効果的らしいので、それは実践している。ジムでのメニューは最初バイクにちょいと負荷かけて10分ほど。汗が流れてきたと思ったらやめて筋トレ開始。10回ギリって重さで10回✖3セット。あかんとおもったら、後一回だけ変な声出しながら頑張る。ひたすら、それの繰り返し。今日は胸、今日は足とか決めてやってる。7種目位やったら最後に有酸素運動。またバイクを今度は20分。ってな事をやってるんや。おかげでゴリマッチョになってきた。見た目はラガーマンwwけど目指すは細マッチョなんやけどね。とはいえ、いきなりジムなんか行けないって人も多いやろうし。ってな訳で自宅で基礎代謝を上げるための筋トレ方法を教えよう。それは簡単。スクワットや!


腹を凹ます為には腹筋ではなく、スクワット!

腹の筋肉より、スクワットで鍛える太ももの方が圧倒的に筋肉量が多いから。先に説明したように、筋肉量の増加が基礎代謝をあげるんや。って事は一番筋肉の多い太ももを鍛えるのが一番早い。筋肉ムキムキになって、これ以上足太くなりたくないって思う女性が多いと思うけど、まったくもって心配はない。女性がアスリートようにムキムキ足になるには毎日1000回以上こなさんとなられへんってジムでむっちゃアニマル浜口に似たおっちゃんが言ってた。だから、もちろんそこまでする必要ない。毎日50回。何回にわけてもいい。ただし途中休憩は1分以内な。これを毎日やればいい。そのうち止まらずに50回できるようになれば、だいぶん太ももに筋肉がついてきた証拠やで。ただしスクワットのやり方に注意せんとあかん。ちゃんとしたやり方をしないと、いらんとこに力が分散して肝心な太ももに筋肉がつけへんから。これもyoutubeみて研究したらいい。基本、つま先より膝が前にでないように、お尻を突き出す感じ。太ももとお尻に力がいってるかを確認しながらやるのがコツ。


リバウンドのメカニズム

大事な事やから何度も言うけど、カロリーや糖質の食事制限だけでは、脂肪も落とすけど筋肉はもっと落とす。だから基礎代謝がガクーンと下がる。なのに目標体重にいくと食事を元に戻してしまうんや。これ!これがアカン!基礎代謝が下がってるから、下がった分だけ太ってまうんや。だから食事制限で体重を落としたら、そこからは基礎代謝を上げるためにタンパク質をとりまくって、あ、特に動物性タンパク質な、まぁ肉や肉!肉をとにかく食べて、ひたすら基礎代謝が標準に戻るまで筋トレ。これでリバウンドは絶対ない!と言うものの…俺もまだまだここに至ってない。これはジムの人に聞いたことをまんま述べているww


停滞期の過ごし方

これで皆やめてまうんよね。でもね、これってダイエットが順調な証拠なんやて。体脂肪がとれて痩せてくる→カラダ全体が、ただそれについていけず、その規格に遅れながらもフィットさせてくる。この期間が停滞期なのだ。なのでフィットするとまた次の段階へ進む。だから停滞期って名前があかんと思うわ。フィット期間やね!そうフィット期間。って勝手に命名wwちなみに皮膚が一番フィットするのが遅いんや。だから激痩せした人って皮がたるんでたりするやろ。あれあれ。この停滞期…もといフィット期間は人それぞれで、ない人もいれば2ヶ月くらいかかる人もいるんやて。まぁ、この期間、体型や体重に変化ないからといって無理すると、フィットシステムが狂うから、気長にいつも通りやってればいい。いつも通りが肝心やて


…と、長々勝手な事をほざいてますが…最後に俺が思うに、人間4ヶ月だけ耐えたら誰でも確実に痩せられる!たった4ヶ月!毎年、毎年幾日もダイエットするよか全然マシやで!とにかく食わずに動きまくる。ほんまにそれにしかない!


ここに書き上げたのは自分への記録的な意味合いと、この記録がダイエットしよっかなぁって思ってる人のキッカケにでもなればいいなぁと思って。でも、あくまでも俺の勝手なダイエット論やからね!マネしても全然あかんやんかーって事になっても責任はとれないからなっ!まぁ、目標体重なんか決めないでいいから!とにかくこの夏、海に行こうや!ビーチで恥ずかしくないってカラダ…いや視線釘付けのカラダを目指そうやww本気で目指すのってオモロイでw


ダイエット実践中の男。キタムラトシヒロでしたーー!ドカーーン!ww

- | 15:36 | comments(2) | -
キタムラ関連DVD在庫一掃セール2「アンジェラ」「舞台遙か2」「マリオネッツ」

キタムラ関連舞台DVD在庫一掃2

 

 

DVD販売につきましての注意点 ※必ずお読みください

 

◆私、キタムラはDVD業者ではありません。なので仕事の合間合間の配送作業となります。予約の本数にもよりますが…これまでも入金されてから配送まで2ヶ月以上かかった事もありました。質問に対しての返信が遅れる事も多々あります。もちろんタイミングによっては早急に対処できる場合もありますが…現在も、スケジュール的にそのレベルの対応しかできません。また在庫は限られてますので、申し込み多数の場合は抽選となる可能性があります。更に諸事情により価格は発売当初のものではありません。

 

それでも大丈夫という方!

 

気長に待てるという方!

 

信用してくれる方のみ、先へおすすみ下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 ”饌罅幵かなる時空の中で2」初演DVD2枚組 10300円

   舞台「遙かなる時空の中で2」再演DVD2枚組 10300円

 Z団第3回公演「アンジェラ」DVD        6300円

ぁ.タムラ印&BB団「マリオネッツ」DVDセット   7800円 ※記録用なので撮影状態はあまりよくないです。  

 

送料別途700円(2枚まで/北海道・沖縄・離島のぞく)

 

 

◆購入希望の方は下記のアドレスにお名前・連絡先番号・お届け先住所・商品名・枚数を送ってください。

kitamura_toshihiro@yahoo.co.jp

このアドレスリンクからだとアドレス頭に自動的にDVDとついてしまうようです。アドレス頭のDVDは削除してから送信してください。

 

 

◆予約の流れ

・上記アドレスに必要事項を送信

・こちらから振込先を返信いたします※抽選の場合は当選者のみ返信いたします

・入金確認後、本予約成立となります。

・順番に発送(およそ2週間〜)

※スケジュールの都合上、ある程度予約数が揃った時点で一気に発送作業をするという形をとります。

 

 

 

最後にもう一言…

業者レベルの対応は到底できません。が、確実にお届けします。今後発表や告知はツイッターでおこないますので、取引が終了するまで、できましたら私のツイッターをフォローしておいて下さい。ユーザーネームはkitamura_japanです。初めてお取引される方の中には不安に感じられる方も多々いらっしゃるかと思いますが…何卒ご了承くださいませm(_ _)m

- | 05:30 | comments(0) | -
RT希望 キタムラ印改イベント「裏の宴〜ウラノウタゲ〜」全詳細はこちら!

キタムラ印改イベント#01「裏の宴〜ウラノウタゲ〜」


2016年7月26日(火)

■場所
大田文化の森大ホール
〒143-0024 東京都大田区中央2-10-1
http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/bunka/access/tabid/217/Default.aspx


構成・演出:キタムラトシヒロ

■昼の部
13:00開場 / 13:30開演(12:30受付開始)
出演:キタムラトシヒロ/大島なぎさ・藤森麻由・藤井仁人・榎あづさ/河合龍之介・中村祐志ほか

■夜の部
18:00開場 / 18:30開演(17:30受付開始)
出演:キタムラトシヒロ/福山聖二・川嵜祐樹・粕谷佳五・福澤重文・馬場野々香・栗原健吾ほか

※場合により、出演者の変更、追加がある場合があります。


■チケット料金
4,600円 (全席自由)

 

■チケット予約について
チケット予約開始日:7月3日(日)15:00より(CoRich)
予約ページ: https://ticket.corich.jp/apply/75822/
<お知らせ>
予約の際に整理番号が発行されます。当日は整理番号をお持ち下さい。
当日、受付開始時間から開場時間までの間に受付をお済ませいただくと、整理番号順にご入場頂けますのでお早めのご来場をお勧めいたします。
その際、整理番号順に列をお作りしていきますのでご協力よろしくお願い致します。
また事前にチケットのご購入はできません。当日精算のみとなります。


■注意事項
◎満席の場合安全を確保する為、入場をお断りする場合もございますのでご了承下さい。
◎会場内外において、スタッフの指示に従わられない方及び他の方の迷惑となる行為を行う方等は強制的に退場していただくか、入場をお断りさせていただきます。尚、その際には入場料の払い戻しは致しませんので予めご了承ください。
◎会場内・外にて発生した事故・盗難等について主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
◎公演中の写真撮影、音声や動画の録音・録画はお控え願います。
◎公演中、携帯電話・スマートフォン等は電源を切るかマナーモードにして、通話はご遠慮ください。
◎有事の際、アナウンス・スタッフの指示に従って下さい。

 

主催:ゴールドラッシュエンターテインメント

問い合わせ先:tsuchimoto@gold-rush.co.jp

- | 14:33 | comments(0) | -
キタムラ印改イベント#01「裏の宴〜ウラノウタゲ〜」

キタムラ復活第一弾イベント!ど平日にオモロイ事やるよーヽ(*´∀`)ノ♪久しぶりやから出来るだけ皆来てちょうだい!

面白話しはあるのか?歌?歌もあるのか?まさかダンス?!即興の…なんやと?!久々の無茶ぶり炸裂!

 

キタムラ印改イベント#01裏の宴ウラノウタゲ〜」
2016年7月26日(火)@大田文化の森大ホール

構成・演出:キタムラトシヒロ

主催:ゴールドラッシュエンターテインメント


昼の部:13:00開場・13:30開演

出演:キタムラトシヒロ/大島なぎさ・藤森麻由・藤井仁人・榎あづさ/河合龍之介・中村祐志 and more 

 

夜の部:18時開場・18:30開演

出演:キタムラトシヒロ/福山聖二・川嵜祐樹・粕谷佳五・福澤重文・馬場野々香・栗原健吾 and more 

 

チケット料金:4600円 全席自由

チケット予約開始:7月3日(日)コリッチにて

問い合わせ先:tsuchimoto@gold-rush.co.jp

- | 16:14 | comments(0) | -
これ凄い迫力やろ?

これ凄い迫力やろ?
https://www.youtube.com/embed/gXDh66CCCng?list=FLLofE4FKsBoc-fSX4dYHsXQ"

「このだんじり、青森のねぶた祭りが、かつてやったみたいに東京の渋谷のど真ん中を走れないのかなぁ」

これは大阪市平野区杭全(くまた)のだんじり祭り。正確にいうと俺の地元ではない。祖父母の家があるのだ。幼少の頃、毎年夏に連れられて見に行ったものだ。そういえば一度乗せてもらった事もあったかな?だんじりっての関東の人はあんまり馴染みがないと思うんや。東京とかは神輿が多いもんね。大阪、兵庫の一部には、もちろん神輿もあるけど、断然だんじりが熱いのです。

...

さて、この杭全のだんじり祭り、歴史においては、あの有名な岸和田だんじり祭りよりも古かったりする。かつて大阪市にも数々のだんじりがあったが、戦火で多くを失ったそうだ。その中で市内一の伝統と規模をほこるのが、この杭全の祭り。ちなみに岸和田のだんじりを下だんじり。その他、大阪市内は上だんじりと言われています。だんじりの形状が少し違うのです。祭り囃しも違います。大阪市内のは基本、天神祭りと同じお囃子になります。見てわかるとおり激しいやつです。と、だんじりの話はさて置き…

さて、ここで本題。

このだんじり、青森のねぶた祭りが、かつてやったみたいに東京の渋谷とか名古屋の栄とか福岡天神とか、はたまた台湾の町のど真ん中を走れないのかなぁ。実現したら全国的な、いや国際的広がりを持つニュースになると思うんやけど。ってな事をふと思ってしまったので勢いだけで今、書いている。平野区にも杭全のだんじり関係者にも全く話はしてない。ただの俺の妄想。でも、なんでもこんなところ始まると信じている。

ほんまに、この勇壮なだんじりを初めて生で見たら、その迫力にビックリすると思うし、何より大阪のアピールにもなる。当たり前やけど夏の本祭はもっと人多いし勢いが断然違う。夏の平野に他府県から海外からの人達が集まれば、必然的に一番ターミナルの天王寺も活気づくやろし。あかんかな?

誰か協力くれる人いないかな?大阪のエライ人どうですか?

- | 01:29 | comments(0) | -

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"